2018年8月30日

今回2回目の参加です! 先日の千里つばめ夏合宿に参加したおかげで生徒の皆さんに積極的に関わることが出来ました。特に勉強を教える事がしっかり出来たので、距離を縮めることがどれだけ意味のあることだったかよく分かりました。 今回からその日学習した事を生徒が日報でまとめるという新しい試みが行われ、教える先生方が変わってもどこから教えればよいかが一目でわかるようになりました。合宿で話し合われたことが早速実施されていて、組織が成長する様を間近に見ることが出来て嬉しく思いました。 大学生講師 よしだ

お知らせ

【お知らせ】 本日の学習会は、台風の接近に伴い生徒さんの安全面の確保が保障できないため中止とさせていただきます。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

夏合宿告知

千里つばめ学習会では、夏休みに1泊2日の勉強合宿を実施します。普段の千里公民館での学習とは違って、能勢のキャンプ場だからこそできる屋外での体験活動も交えて実施します。忘れられない夏の思い出を一緒につくってみませんか? 詳しくは下記のチラシをご参照ください。 ※〆切は8月8日となっていますが定員に達し次第となります!!

久しぶりの投稿になってしまいました〜!!

昨日のフライトは講師8人、生徒7人でした。 嬉しいことに大学生2名が見学に来てくれました(^^)。 二人の感想です! ☆まっきー 大学2回生 今まで塾講師など人に教えることをしたことが無かったので、どうやって中学生の子達と関わったらいいかが分からなかったです。自分が中学生の頃大学生は凄い大人な存在だったので、その事を考えるとどんな風に接してもらうのが1番なのだろうかと考えましたが、今日は答えを見つけられませんでした。またリベンジしたいです!‬ ☆よっしー 大学1回生 ご縁があり、つばめ学習会に1日参加させていただきました。最近は塾がブランドの様になって、そこで学ぶにも経済的負担が大きく、人を育てるのに向かない世の中で、無料で開催するという事はとても有難いし、意味のある事だなと感じました。 2人ともおおきにです!また来てくださいね!

 

千里つばめ学習会に参加ご希望の方は保護者の方から
下記のアドレスに●お名前 ●お電話番号 ●学年●参加希望日時 ●参加人数をご連絡下さい。

senri.tsubame@gmail.com

住所:千里公民館​豊中市新千里東町1丁目2-2